そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

ついてないなぁー

今月ももうすぐ終わりますが、ほんとに最近ついていなくて。なんかわたし悪いことしたかなってくらい不運が続いています。

たとえば、車。

もう直して戻ってきましたが、先日一週間の内に二回も自損してしまいました。はじめは日曜日に。前のバンパーを家の駐車場から出すときに外壁の角に引っかかけてしまい、もの凄いことになりました。とりあえず傷は小さく、頑張って押し戻したら何とかなったので、このまま過ごそう…と思っていたその終わりの土曜日、二度目のアンポンタンをやらかしました。家を出たすぐに忘れ物に気づき、バックで戻っていたら後ろのバンパーと扉をゴミ捨て場のブロックに打ちつけました。見事にど真ん中を。ガラスも割れず、扉もなんとか開きましたが、見栄えがさすがに宜しくなく、耐えられない傷でしたので(すでに私の心も傷だらけ)車屋さんに行き直してもらいました。バックモニター付きだったのにもかかわらず、完全に無視してしまったのは私自身が最近ストレスが半端なくて心ここに在らず状態だった為です。事故する時っていつも、普段ならしないのに…って言うパターンが多いですよね。まさに、それです。皆さんも気をつけてください。

車の話が長くなりましたが、

たとえば、アクセサリー。

つい先日の金沢市工芸祭のイベントで、フランス料理店とコラボしたのですが、名の知れた高級店だった為、私なりに当日めかし込んで行きました。普段から面倒くさがりのわたし。ちょっとでも楽しようと、ワンピースはギリギリで着替えるとしてもアクセサリーは先に身につけておこうと思いネックレスとピアスをつけて行きました。それが、駄目でした。準備のため早めに会場入りをし、動き回っていました。ある時ネックレスのフックがフッと軽くなって、あ。取れたな。と思っていたら、ペンダントトップまで取れていたようで今外れたんだから直ぐに見つかると思い近くを探しましたが、どこを探しても見つかりませんでした。もと来た道を探しても見つからなくて、諦めるしかありませんでした。トップが無いので、とってもシンプルなデザインになりました。高価な物では無かったことだけが救いですが、母に以前貰った物だったこともあり、ん〜〜なんとも残念。かなし。。でした。

まだまだ、些細なことで不運が続いています。たぶん気にしているから挙げ連ねてしまう程集まってくるのもあるのだと思うのですが、それだけでは説明出来ないことが続いていて、一体いつ打破出来るんだと若干落ち込んでいます。

早いもので師走となりますが、これ以上慌ただしく過ぎていく日々に私はついていけるのだろうかといつもでなく不安に思いながら、年末までに仕上げたい仕事があるので、不運ながらも駆け抜けたいなと思っています。

いやぁーついてない。

さっきもピアス片方だけ失くしたし。

 

 

 

 

 

 

でもなんと!今回は見つかった!

 

あれ。ちょっとずつでも上向きになって来た!?そうだといーなぁ。

嬉しい連鎖、また来ないかなぁ。

 

今は不運が連鎖してる状態だけど、幸せと感じるちからはちゃんと持っているから、神さま私を見放さないでね~。

よろしく頼みますよっ。

 

喉が痛くて頭痛がするのは気のせいですよね。ただの風邪ですよね。インフル…とか勘弁してくださいね。

病は気からって言いますからね。

よろしく頼みますよっ。

 

よろしく。頼みますよっ。(しつこい)