そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

大事な日を忘れていたけど、、

こんにちはシタエッティです。

まずは、ご報告から。。

 

 

昨日でブログ開設1年でした!

(ヒューヒューおめでとうございます!)

 

 

 

なのにまた抜けてしまいました。

悲しい…。

 

でも、

今年も咲いたこの方たちを見て、癒される気持ちと同時に、去年の今頃を思い出しています。

f:id:shitaetty:20180410154938j:imagef:id:shitaetty:20180410154951j:image

暖かい日が多いからか、咲く時期が早かった気がします。

 

何気ない日常があるからこそ、緊張感のある仕事をやっていけるんだなぁと、いま何となく思っています。

やっぱり両方たいせつ。

 

**

話は変わって陶芸のはなし。

今日は新しい絵具の為の下準備をしています。絵具が混ざらないように、一応全て新調しました。

店舗での色見本を見て用意したのですが、使ったことの無い、"練り呉須"という絵具なのでドキドキです。

扱い方はいつものとほとんど変わらないと聞いていますので、他に特別用意したものはありません。

購入したのは、練り呉須とガラス板と角乳棒。

 

どうなることやら…。

 

 

『何故今さら違う絵具なのか』という、この謎な行動はまた今度お話ししようと思います。

 

 

 

最後に、、

1年経った2年生の超個人的な陶芸ブログをこれからもよろしくお願い致します。

 

それでは、また。