そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

ああやってしまった

色々やらかしてしまった。

 

昨日の夜中までかかって新しいブログの記事を作っていたのに、何故か保存されて無かったようで前半の途中まで残って、続きが全て無くなった。

あー嫌だ。

もう一回思い出しながら書き起こそうとしたけど、結構時間を割いて作った文章だったからつらい。いい感じにまとまってたのになあ。

 

あー嫌だ。

 

あと、素麺茹でて手に持ったザルにあげようとしたら手にお湯がかかってザルが傾いてしまって、

ね?

もう。

つるりんと排水溝ですよ。

貴重なわたしのごはん、三分の一ほど無くなりました。

 

何やってんだろ…

 

 

新しい記事は陶箱のはなしだったのですが、また気が向いてまとめる元気が出たら書きます。

結構面白いのになってたんだけどなぁ。

あ〜あ。残念。

 

梅雨明けして暑過ぎるし。

早く秋来て。

 

夏の良い所は、花火とかバーベキューとか楽しいイベントがあることと、入道雲のはっきりくっきりした空が綺麗なくらいなんですよ。わたしにとったら。

昔の夏の気温がいい。

今日は暑いよと言われた日が31度とかだったもん。

 

こないだ、車運転してたら抱っこ紐したパパらしき方が大きな日傘さして歩いてました。

熱射ですもんね。そりゃ赤ちゃん守らないと。

日傘はもはや清楚な女性のもののイメージは無い。

中学生も通学に使っています。

 

わたしも最強な日傘欲しいな。

八月のお盆に仕事で益子の方まで行くんです。今からちょっと恐怖。

 

皆様、本当に熱中症には気をつけて。

疲れたらひと休みしましょう。