そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

辛いものが好きではないのですが。

こんばんは。

むしろ辛いものは苦手な私ですが、酒のつまみにキャベツとミニトマトを鷹の爪で炒めました。

米びつに唐辛子入れるじゃないですか?虫除けのつもりで。

あれが思わずお米研ぐ時に出て来ちゃって。

もう水かかっちゃったけどそのまま捨てるのも勿体ないかなぁと思ってね、苦手なくせに端っこに寄せて取っておいたんですよ。

いつ使うんだろぅとか思いながら…。

今でしたね。

しかも、ちぎれて中から種が出てしまった半分くらいになったやつと、丸々一本を救出したので一気に使っちゃったら当たり前に辛いですよね。

一番辛いと言われている種はちゃんと取ったんですが、たぶん油で炒めるから熱されて辛味成分がもの凄い増えてる感じなんですよ。

からいからい

私、過去にケンタッキーの辛いやつ食べて涙流してしまったくらい弱いんです。

けど大嫌いではないんです。

たまには食べたくなるんです。

パクッ

 

 

 

 

ヒーーーーーー!辛い!!!!!、!、!

悶絶っ!!、、!!!!!!

 

 

 

 

ダメだ

 

 

ダメだダメだなんだか胃が痛いぞ?

 

つまみに作りましたが、命の危機を感じます。

テレビでよく辛いの得意な芸能人出てますが、ほんとに凄いですね。信じられない。

 

 

痛い…。

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなにバカなんだろう。

そういや、酔ったついでに今日あった話聞いてもらえますか。

 

こないだお金下ろしに行ったら、通帳に知らないところから入金があったんですよ。

思い出しても思いつくのがなくて。身に覚えがないんです。何なに新手の詐欺的な?!と本気で怖くて。しかも、キリの良い数字じゃないのも謎すぎて!もー怖くて手つけれないし!

で、今日やっと真相を確かめに銀行の窓口に行ったんです。

そして夕方、金沢市の番号から電話がかかって来たんです。

その頃には窓口行った午前中のことなんてすっかり忘れてますから、なんだろう〜と思って出たんですよ。

そしたら、数ヶ月前にやった展示の売り上げ金だったー!のでした。ギョッとしましたねー。すっかりいつぞやにいただいていたものと認識していたんですから…。

正真正銘、私宛のものでした。

「そうでしたか。では有難く受け取らせていただきます。」

テヘペロ!な雰囲気でした。ハハ。

 

ハハ。

ぜんぜん進まなーい(キャベツ)

 

 

 

日本酒のつまみ

何が合うかな〜

 

美味しい焼き鳥食べたいなぁ〜

 

 

次あったかい芋にしようかな。

お湯割が好き。

のんべの先輩は7、3(焼酎、お湯)で割るみたいですが、私はロクヨン(お湯、焼酎)もしくはゴーゴーが好きです。

ストレートも好き。

酔ってるな、だいぶ。

 

癒しタイム

とっても大切。

 

私の働く原動力のひとつ。

 

 

もうちょっと楽しんで、明日からも頑張りまーす!

あすといえば、明日から金沢で展示でーす!今日搬入もあったのにその話しなくてごめんなさーいっ

インスタ見れる方はそちらから是非ご確認くださいませーーーーm(_ _)m