そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

アクエリの方が好き

ポカリよりアクエリ派な私です。

味が好き。

 

今日は自分のためじゃなくて会う人のために買いました。だって巷では熱中症が騒がれているじゃないですか。実際、危険を感じるほど毎日ほんとに暑いし。。

 

てことでアクエリアスを手みやげに選びました。

 

 

さて。話は飛んで。

もう展示のお知らせです。

最近スパンが短くてお知らせばっかりな気がしますが、わたしがかっ詰めた予定にしたので自業自得です。がんばります。

○未来の華九谷〜カレー皿特集〜

○2019.8.7〜8.20   最終日は17:00まで

日本橋三越  本館5階スペース♯5

 

去年と同じ場所でメンバー少し変わってのグループ展です。

今回もデザイン画の実演予定です。(なぜなら、銀座の金沢の実演道具の梱包が良くなく絵具のガラス板を割ってしまったから。そしてまだ預けた先から手元に戻って来ていないから。)

↑言い訳が長いですが、要は準備不足ということですね。すみません。

けれど。

けれどですよ、

デザインを起こすことも大切な仕事なんです。そこをしっかりしてると後に繋ぎやすいですからサクサク制作に取り掛かれます。しかも、今回金沢で秋にあるイベント用の食器とか、オーダー受注している作品の図案起こしとか何気にやらねばならない(今やっておいた方が良い?)ことが多いので、むしろ実演の時間だけでは足りないくらいかもしれません。だって悩みながらの作業になるからね。時間がかかるんですよ。

だから普段の日中は、筆を持つ仕事に集中したいなぁと思う訳ですよ。なかなかそう上手くはいかないんですが。

なんだか知り合いとかに話すような語り口調になってきました。

さっき飲んだ赤ワインのせいですね。二杯で良い感じになれます。

シャワーもしたし、あとは寝るだけ〜〜かと思いきや、夜な夜な急ぎの仕事せねばですー。新しいチャレンジのコラボ作品ですー。私は絵を描く担当!色も水彩使うから、そのままの色が使えて、目で見たまま発色するので悩まず思うがままに出来る作業ですー!楽しいウキウキですー。

 

あ。

そだそだ、わたしが三越さんに在廊するのは9.10.11となります。

ぜひ作品を生でご覧いただきたいです。そしてご縁があればお話しましょう。そして実演で私が大いに悩んでいる姿も見ていってください。

 

7日からだしもう始まっていますね。初日どうだったのかなぁ。

私はこちらでやる事やってスッキリしてから気持ち良く東京向かえるといいなぁと思います。

なんかいろいろ終わんないなぁ〜。ハァ〜。

 

暗い!

 

 

 

この催事が終わったらしばらく出張はありません。金沢での展示がまた会期続けてあるけど。どこにも行かないよ。こもるよ。

とにかく秋のイベント成功させたいな。

燃え尽き症候群になりかねないね、きっと。生み出さなきゃいけないのに。またウジウジする時期が来るかも。んで、持ってく作品無いーーー!って展示会前に苦労してそう…笑。

 

 

さて、そろそろまじめに。

 

やる事やりましょ。

f:id:shitaetty:20190808002839j:image

大好きなこのかた達と一緒に。

 

さらばです。