そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

普段は健康に気遣ってあんまり食べないようにしているのですが、緊急時には食べます。

こんばんは。

 

お腹が空いて、仕事場のお助けアイテムに手を伸ばしました。

 

カップ麺…!

 

 

 

以前買い置きしていたらしい、たぬきそばです。

 

あ、

あったか〜い。

 

最近少しずつ寒くなってますよね。

暖房入れたり、床暖付けたりして身体の不快をすぐさま解消しています。

ひとり黙々と作業にこもってたら現実からどんどん離れていて自分の世界に入ってしまうのですが、あったかい食べ物を食べただけで正気が戻って来たかのように現実に引き戻してくれました。 

集中しすぎるとお腹も空かなくなるけど、今は夜な夜な頑張るための元気を蓄えるためにご飯です。

 

って気付いたら

たぬきそばだからそうこうしてるうちに全部ほちゃほちゃやーん。

伸びても美味しいけど。

 

あとふた踏ん張りくらいですが、ご飯終わったら引き続きがんばります!

 

 

 

 

あ。そだそだ。

今日は金沢展の搬入に行ってて、作品を箱から出したりガラスケースの中の作品陳列のお手伝いなどしてきました!初めてガラスケースの中に入った!笑。私の体重で台がミシミシゆっていて壊してしまわないか不安でしたが、何とか無事に終えました!笑。

お近くのかたは是非ご高覧くださいませ〜!

 

 

◯日本伝統工芸展[金沢展]

◯2019.10.25〜11.4

◯石川県立美術館