そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

今日は一日、上絵day

f:id:shitaetty:20191106112144j:image

上絵の赤をちょぼちょぼと入れています。

無心になれる…。

 

染付の青と上絵のカラフルな色とバランス良く仕上げるのがいつも難しいけど、上絵は私にとって(言葉は悪いかもしれないですが)専門外と位置づけているのでお気楽な気持ちで仕事しています。

そんなに皆さんクオリティ求めないでね。という逃げの気持ちでいます。ごめんなさい笑

いや、でも自分なりにはちゃんとそれなりのこだわりは持ちつつ頑張っていますよ?

それでも材料や道具一つ揃えるだけでやり易かったりするのに、それを専門外だからと棚に上げて今あるもので対応することは周りの人から見たら「あーあ。もったいない」なのでしょうが、、、

しょうがないじゃないですか。

だってわたしこんな人だもん。

興味あることだけ、やりたい事やりたいようにやっていたらそうなっちゃうんですよ。

もう、自分自身諦めの境地。

自分のこと好きやろ〜?って言われることあるけど、いや、ちがうんですよ。諦めているんです。

妙なふっきれ感がそう見えるのでしょうが、自分のこと大好きで抱きしめたくてって言う自己愛はないです。

ほんとはこれがきっと最強なんでしょうね。

でもわたしには無理だ。

いつかの遠い未来も自分を愛してる姿が想像できないです。

 

自分を甘やかすのが好きだから、ある人からはそれが愛してるってことだよ。なんて言われちゃいそうですが。

受け取り方かなぁ。

今はまだ?諦めの境地です。

 

 

 

あれ?なんでこんな話になったんだ??

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく。

今日は一日、上絵dayなんです。

 

ある意味

非日常

 

 

 

可愛く仕上がりますよーに!