そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

やばいつかれたねむい

こんにちはー。

 

 

ねむい!

 

昨日からの上絵を終えて、午後からは図案起こし作業です。

上絵は結局、金とガラス化する和絵具を追加して仕上げてきました。

焼き上がりがどう転ぶのか不安ですが、私は自分なりにやったのでもう受け止めます。

寛大なこころで。

 

ねむい!

 

 

さて、

ねむいんですよー。

 

上絵してたら腰や目がやられてきて、今日の朝一は平気だったけど、やる事終えたらちゅどーんでした。

今えんぴつ持って描いていますが、またもや意識朦朧!

腰(背中?)いたいし、手も痛いし、目もスッキリしないし…。

頭も冴えないし?

 

昨日夜中までずっと図案起こしに格闘してたから尚更ボーッとしているのかもしれません。

 

ふぁぁぁ〜。

 

 

 

えんぴつってすぐに丸くなるよね。

シャーペンまじでどこいったんだろう。