そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

ねむいねむいねむいねむい

目に潤いがありません!

どんどん閉じてこようとする…。

 

半分しか開いてないんじゃないかな。

 

 

決断力が鈍っています。

 

 

 

自分の思い通りに行かなくて。

普段なら言いたいことあったら遠慮なく言えるのに、それさえためらって結果飲み込んで、なんだか辛い。

わたしだけ舐められてるんじゃないかって被害妄想とか、嫌々なのかなとか。

信頼関係で成り立っているつながりが、一度崩れたらもう元には戻れないのかなとか。 

 

はぁ。

 

 

 

なんでもタイミングって大事なのかも。

 

私の場合逃しちゃったんだろうなぁ。

 

 

 

これからどーすんだ自分。

探り探りかなぁ。なんだかもう勇気が無い。

 

モチベーションが上がらない。

上がらないよぉ〜〜。うじうじうじ…

 

 

 

 

ふぅ。

でもね、ご注文いただいていたマグカップは順調に進んでいますよ!

徳利も生地上がってきてるし!

どちらも私オリジナルの形です。お客様の意向を伺いながら作っていますが、仕上げて届けるまでドキドキしますね。

良いと思うように作っても、はたして喜んでもらえるだろうか、と。やっぱり不安です。

夫婦(めおと)の飯碗も今お願いしているところなので年末あたりに完成させて納品したいところです。

 

直接問い合わせてくださるお客様や、ギャラリーや百貨店を通してご注文いただくお客様が少しずつですがポツポツ増えてきました。

まだドカンとした注文は無いので対応していますが、そのうち引き出物とか頼まれることもあるのかなぁ。これこそ個人でやってると結構大変な仕事ですよね。特に私は染付だから、注文の数以上制作しなきゃいけないので。一、二割ほど余計に作らないといけなくて、しかも余っちゃうしさばけないしで。ほんとリスキー。

 

お話したら伝わることも、言わないと伝わらないし。

言わないと伝わらない。か…。

 

分かるんだけどね〜ーー。(またさっきの思い出した)

タイミングっちゅうのもあると思うんですよー?

 

 

でも、なるようになるよね。

 

眠くてもだるくてもなんやかんや愚痴りながらでも今までなんとか乗り越えて来たんだし。

 

 

自分の好きなこと出来ているのって、やっぱり最強に幸せなことですからね。

 

ふぁ〜〜あ。

 

 

ってあくびしながら言うことじゃないな…すんません。