そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

はじめてのこと

そりゃあもうドキドキしますよね。

既存の安定した仕事を求めるのも、それはそれで良いんだけど、

ちょっとはやっぱり冒険したい。

 

今日は上絵の仕事をしています。

普段からもあまりやり慣れない仕事なので、時間がものすごくかかるし技量も足りてないのだけれど、表現してみたいことはあって、、

というか、完成形は頭の中にあるのですが、果たしてそれは本当にそこに着地出来るのか。という疑問とか不安とかが出てくる訳なんですよ。

でもわたし自身試さないと分からないし、実行するしか無いんですよ。

 

はぁ〜。

つらい。

 

 

 

なんでつらいのよ笑

 

 

やっぱり失敗したくないって気持ちが強いみたい。

弱い心だなぁ。

 

 

 

 

新しい素地待ちの合間で上絵付けの仕事を挟みましたが、気持ちを上げるのに苦労します。

納得できる完成形にいかに近づけていけるか…。

気合い必要です。

 

気負いすぎ笑

 

 

はぁー気負いすぎや!わたし!!

なるようにしかならんのやから

やるしかないんやから

てかやりたいんやろ?

やりなよ

ぐちゃぐちゃ言わずにやり遂げなよ

 

やるかぁ

 

 

 

そもそもこのやろうとする新しいことも、いずれ確立してしまえば安定した仕事となって、また私は違う表現に興味持つんだろうな。

そりゃそうか。

常に上を目指していきたいもんなぁ。

大丈夫大丈夫なんとかなる。

 

仕上げてご飯たべよ

 

それではまた〜

 

 

 

あっ

御礼

丸善九谷焼展が無事9日に終了いたしました。ご来場くださいましたお客様、お買上げくださいましたお客様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。

これを励みに今後も制作頑張ります。

 

今回は作家在廊が無く、規模も縮小しての開催となりました。

作品の出品数を減らさなければならない中で、少しでも私という作家がこんな作品を作っていますよ。のプレゼンはいつもよりかは多少出来たかなと思っています。

全体的なバランスを見て構成しようと思えたのは、私が在廊出来ないこと、数が限られていることが理由ですが、一番は

今まで勉強会などに出て学んできて、ようやく自分のなかに内容が落としこめたからだと思います。

遅いです。

でも、自分なりのペースでゆっくりいきます。

ちょっとずつでも毎年進化して行けたら良いなと思っています。

 

 

つぎは、来月末。

また東京で展示会があります。

第二波来ないでーーと願うばかりです。

 

 

会場に行けるかどうか、まだ探り探りですが叶えば良いなと思います。

また詳細が決まりましたらお知らせします。

 

ではでは〜