そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

御礼と

こんにちは!

かなりお久しぶりの更新にやってきました!

梅雨も明けてジリジリする夏がやってきますねーー!(わたし夏が苦手なのでかなりつらい時期に入っていますが、、)

 

そんなことより!

今日は御礼のメッセージを伝えにやってきました。

 

昨日!無事に企画グループ展が終了いたしました!

まずは、ごめんなさい!色々あり、こちらでお知らせするタイミングやらなんやらかんやらわたしの心の具合とかもあって展示のお知らせを怠りました!

この不安定な情勢のなか、情報を発信する難しさ!!なんだろうか!!つらい!!

 

はい。

それでね、無事に終わったのですが、実は今回作品をものすっごいたくさん用意していて、来場されるお客様もきっと通常より遥かに少ないのはわかっていましたが、どんな時でも常にMaxな作品を見ていただきたい!!と言う思いから、今あるわたしの全力作品を出品してきました!

最後まで在廊判断を粘りに粘ったわたしでしたが、結局今回も断念!仕方がないとは思いつつもやっぱり悲しい!一生懸命に準備してきた作品たちと一緒な空間に居たかった…。

それでも!

わたしが線以外でいつも大切にしている、ひとつひとつの作品の美的バランスと小さなこだわりが、届く人には届けることが出来たのではないかと、今回お世話して下さったギャラリーさんからお客様の声を聞いたときにとても思いました。意義のある展示になったのではないかと思っています!

やっぱりあれですね、毎度発表するたびに成長しますね。作家とお客様とのコミュニケーションの場でもあるのかなと思ったりもします。

こんなもの出来ましたー!

いいわねー!こんなのあったらいいのになぁ…

…!なるほど。勉強になります!!

 

まぁ、簡単にゆうとこんな感じでしょうか。

あとは、自分自身で並ぶ姿を見て気づきがあったりとかもありますし。

近くで一つのものを一生懸命見るのと、色々ある中の一つとして見るのと、また違いますしね。

 

まだまだやってみたい表現が頭の中にあって、いまちょっとづつ形にしようとしているところです。

わたしはただの凡人。だけど、気付いちゃったから。

誰もが思い付く内容だとしても、それを実際に実現しようとするのかしないのか、また実現する力があるのか無いのか。

誰も見たことが無いような特別なものが素晴らしいのではなくて、自分がワクワクして作り出すものが一番素晴らしい。

 

スッキリ。

 

 

○御礼

日本橋三越本館5階リビングギャラリー

「涼の美」ギャラリートネリコ   セレクト

2020.7.29〜8.4

 

会場にお越し頂きましたお客様、お買い上げ下さいましたお客様、またお世話になりました関係者の皆様、本当にありがとうございました。

これからも色んなことにチャレンジしながら作り続けますので、また発表する機会がありましたら温かく見守ってくださいますと幸いです!

 

 

 

 

さあ!日常のお仕事終わんないぞ!!笑

浅鉢終盤だ!仕上げよう!!

 

それではまた〜!!