そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

ねーむーいーからのスッキリー!な話

こんにちは、シタエッティです。

 

箱書も終えて一昨日(金曜日)郵送するつもりが、トラブル発生で対処に追われていました。

 

そして昨日夕方ようやく!

f:id:shitaetty:20171112001248j:imageこれを段ボールの横に貼り付けて、郵送しました。無事届いておくれ〜〜。

 

昨日は任務完了した嬉しさから、自分を解放してしまいました。ずっと行けてなかった美容院に行くことと、好きな物を好きなだけ用意したおつまみと供に呑むこと!最高ッッッでした!

 

最後はヨレヨレでしたが、幸せでした。顔が終始ニヤついていたと思います。お風呂も洗濯も済ませていつ寝落ちしてもいい環境でしたから、安心してヨレヨレになりました。

 

***

***

場面を変えて、ねーむーいーの話。

色々ありすぎて書くのが面倒なくらいなので、一部はしょらせて簡単にお話しようと思います。

こないだこちらで報告していた箱書ですが、この箱に、いざ物を詰めようと入れてみると…

まさかの入らない事態が!!!

「え?」

「えーーーーー?!?」

おかしな話です。だって、寸法を測って物に合った箱を注文したのですから。

とは言っても、測っていた見本より若干大きくなっていたので、その数ミリの誤差がこんな事態を引き起こしたのでした。。。はぁ。

 

ですから、描いた絵はおじゃん。

夜中3時までかかったのもおじゃん。

そもそも箱がおじゃん…(´;ω;`)

 

これだけでは無く今回色々なトラブルが重なっていた為、だめ押しのコレは悲し過ぎて、パニックでもう私自分を抑えきれず号泣!!

しかしとにかく、木箱屋さんに速攻連絡して新たに追加注文!!

色々はしょって、

はい!昼注文で夕方ゲット!f:id:shitaetty:20171112102726j:image物、しっかり収まります!確認完了!

そして、描いてしまった絵はどうしようもないので、次回別の物を入れる為に削って消してもらいました。

 

そして、往復二時間以上かけて仕事場にトンボ帰りし、早速下書きしました。

f:id:shitaetty:20171112103417j:image二個だけ!

何はともあれ、ついさっきやった反省点をすぐ活かせたので、ある意味良かったかもしれません。

f:id:shitaetty:20171112103606j:imageほら、サクサク進みます。

f:id:shitaetty:20171112103648j:image良い感じです。満足です。

f:id:shitaetty:20171112103744j:image出来上がり!(結局全体の雰囲気を見て作品名もしっかり入れました。)

 

寝不足Highになっていて、高ぶりがハンパ無かったです。もう、勢いに任せて動いていました。

自分の求める質までひょんな所から底上げしてもらった気がして不思議な気持ちです。

しかも半分くらいの時間で出来たので、寝る時間もゆっくり取れました(^-^)

 

**

今日は一日フリーです。

久しぶりのお休み、ゆっくりと過ごしたいと思います。

 

それでは、また。