そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

さぶいよーさぶすぎるよー

こんにちは、シタエッティです。

朝起きて窓から見える景色は、もはや冬でした。白くなった屋根の上、車。かろうじて?道には積もっていませんでしたが、外に出て吐く息はやっぱり白かったです。

 

 

片付けていたファンヒーターを出して来ました。空っぽのタンクにドクドクと入っていく灯油。

匂いも冬。

 

室温5度から10度まで上がりました。

f:id:shitaetty:20171206095353j:image

上に乗ってるのは、いつも仕事場でコーヒー入れに使ってる染付蕎麦猪口です。

大量生産のがっつり印刷ものです。唐子が踊っています。少し飲んだので減っていますが、大きめサイズなのでたっぷり入ります。カフェオレにするのも好き。

 

 

あーさぶいなぁ。

もう始めなくちゃなぁ。

 

 

皆さんもあったかくしてお仕事励みましょう(´・ω・)/

じゅるっ(鼻水)

 

それでは、また。