そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

逃げたくなったら思いっきり逃げます

慣れない作業の連続、、、

 

タタラ粘土から鳥を成形しています。

が。

 

もう、私お手上げ!!

 

また破壊してしまいました。

色んな場面で破損はしてきていましたが、今回のもありがちなパターン。

支えに使っていた粘土がぽろんと外れたのを契機に、尾っぽが根元から折れました。と同時に心も折れました。

 

 

もう無理だ。

やりたくない。

 

 

 

修復しようと思えば出来るから、少しいじってはみてましたがやっぱりつまらない!

 

 

やりたくないーーー!

 

今回、二体作っていて、

一つは壊れた、一つは形が初めから気に食わない、の最悪さに本当にどうしようもなく嫌気がさしました。

 

私、逃げます!

逃げさせていただきます!!

 

お腹も空いたのでとりあえずおやつでしのぎます。差し入れでもらった巨大クッキー。

f:id:shitaetty:20171206131327j:imageまだ粘土が洗い落としきれてないカッサカサの手で食べます。

甘くて美味しいよー。

 

 

 

**

さてと、

この鳥さん。

 

目の前から消え去って欲しいけど、自分で片付けるしかないんですよね。

め、めんどくさいーー_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ない物ねだりなのか、いま無性にとてつもなく線描きがしたいーーー_:(´ཀ`」 ∠):

 

したいーーー

 

 

 

…。

やろう!

 

準備しまっす\(//∇//)\