そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

小皿にかかりました。

こんにちは。

もう冬ですねー。

 

朝の空気は、ひんやりキリッとしてますね。

なんだかそれだけで清浄された綺麗なものに感じるから不思議です。

 

今日は、今日しかまともに絵付が出来ないので気合い入れて色々仕上げようと思っています。

 

f:id:shitaetty:20181130102455j:image小皿。3寸くらいかな。

図案はいつもの直感でさっきひらめいた、葉っぱと唐草で埋めようかと。(写真ではまだ葉っぱしか入っていませんが、後から間合いを見て入れていきます。)

型打の生地でまわりが菊の花みたいになっているけど、そこを無視してランダムに描いて遊ぼうと思っています。

 

楽しいな。

 

 

妄想したところに近づけば良いな。

 

がんばる。