そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

わーいわーい

新しい桐箱ゲットです〜。

f:id:shitaetty:20180926170341j:image徳利用(^^)

一合くらい入りそうな少し小ぶりな変わった形のひょうたん徳利なんですが、やっぱり箱にもこだわりたいと思い、前回同様に値が張る四方山仕上げ!

作品の焼き上がりも上々だったので、ここに綺麗におさまるのかと思ったら嬉しくなります。

こちらは来月からの大丸心斎橋のグループ展に出します。(詳しくはまた後日改めて…)

合わせてお揃いの酒盃も作りました。ペアで見ていただきたくて作りましたが、数があまり作れないので東京の展示会分はありません。。が、

東京のはまた全く別のラインで絶賛制作中です!

10月31日から二週間の企画展に参加するのですが、わたし、かなりの数出します!

1アイテムの作家さんもいると聞いていますので、それに比べたらもの凄いアイテム数だと思います。

この前の八角向付も進化バージョンで用意していますし、まだまだ絵付け待ちの生地も沢山います。

細描をするのはとても消耗するけど、見に来てくださる方に初めましての方に印象深く記憶してもらえるように頑張ります!

 

わたしの染付を覚えて帰って欲しいなぁと思います。

 

そしてまた出会った時に「あ、見たことある。」「お、こんなのもあるんだ。」と目をかけてくださると、きっと私も成長します。

 

"沢山のお客様の目に触れることで垢抜けてくる"

 

私はまだまだ信じています。

だから完璧じゃなくても恥ずかしくても発表の場から逃げないように、今の自分の精一杯の実力で真向勝負です。

 

駆け引きが苦手な正直者の私でもいいはず。

やる気みなぎる時とブーたれる時とムラが激しい私でもいいはず。

飲んべえの私でもいいはず。

 

 

 

きっと、ありのままの自分が一番無理が無いし、一番魅力的なんだと思うから。