そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

色々こなした木曜日

今日は木曜日。

なんてことない日になるか特別な日になるのかは自分の選択次第ですね。

 

"特別な日"ってゆうと構えてしまうけど、要は

"しっかりと身になる日"という意味。

 

「なんてことない」と受け流すのが悪いのではなく、どちらもあって良いのだけれど、意識や行動の選択の仕方で普段が普段じゃなくなる気がしています。

今日はそんな日でした。

 

色々出かける用事があったので、仕事場で軽く準備してから出ようと思ったのですが、逆算すると30分だけ時間が取れることが分かり、その場で少し残っていた線描きをこなして来ました。

まさに朝活。

清々しくなりました。

 

引っ越しした友達に会いに行き2時間程おしゃべりをして、ランチは久しぶりに母と楽しく過ごし、帰り道に頼まれ物のための材料を買い、パソコンでリスト表を打ち込み、絵具屋さんで筆を沢山買って、木箱屋さんで注文をして、100均で私用のものを買い、ばびゅーんと戻ってきました。

 

一日通して厄介だったのが、トラブル対処の為の連絡を随時していたこと。

10月に大阪の大丸百貨店での企画展に参加するのですが、その作って貰って完成したDMハガキが自宅に届かず行方不明になっていると分かった為、ギャラリーさんやクロネコさんなどの関係者と連絡を取り合っていました。

ビジネスメールを1通作るだけで、私には気合いが必要で、労力を要します。

それを、違うことをしながら同時進行でやるのですから初心者の私には辛いです。

辛いですが、やるうちに丁寧な対応に感動し私も誰かに還元したくなりました。

言ってることが繋がってないかもしれませんが、そんな気持ちになったのです。

単純な事ですが、思いやり運転が出来たり、ふと思い立って相手を喜ばせる行動を考えて実行してみたり。

 

いまだ、DMの行方がはっきりせず困ってはいますが、追加でギャラリーさんから送られて来ることになり一先ず安心しています。

来週頭には手に入るはず。

 

いつもやらねばならぬ事が抜け気味で周りに迷惑ばかりかけているけど、

甘甘なわたしだけど、

めっちゃ愛されてる!!!

 

 

と実感した、ただの普通の木曜日なのでした。

 

おしまい!