そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

いろいろ追いつかない。。

あれもこれもやろうと生地を近くに置きながら、

f:id:shitaetty:20180822131356j:imagef:id:shitaetty:20180822131538j:image

まーったく思ったように進まない!

 

図案を決めるのに時間がかかり、

いざやったらまた線描きで半日くらいかかり、、

 

気分次第で手元以外のところから生地を引っ張り出してきて浮気したり、、

 

展示会など用に向けて間に合うように準備せねばならないのに、リスト表作り以前の問題です。

とりあえず目の前にあることを一生懸命しています。

ほんと、今。

いま。

いま。

 

 

だから未来が全然読めない…。

定番商品がないから、常に新作であり、しかもほぼ一点物。。

いいんだか、わるいんだか。

 

 

 

なるようになっておくれー〜ーーー!

 

 

 

 

 

ふぅ。

 

あ。

話変わりますが、

いつも、線描きには黒軸の筆を使っているのですが、摩耗が激しいので新しい別の筆を買いに行こうと思っています。

もう目はつけてるのですが、今の倍かそれ以上かもです。

でも、それくらい持ちも良ければ最高なので、試してみようかと。

 

明日は色々お出かけして、用事を済ませようと思います。筆買ったり、焼き上がりもらったり、納金したり。

納金て。笑

 

支払いせねばならないのが三ヶ所あるので、ドキドキなんです。足りるかな。

 

 

まぁ、それも明日のはなし。未来なんて全く読めないんだから悩まなーい!

考えても答え出ないからね。

 

とにかくここで、もやっとした気持ち吐き出したから午後から仕上げ作業頑張れそうです。

やり遂げるぞー!