そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

準備準備〜

どーん!

f:id:shitaetty:20180524181942j:image

 

こっちも

どーん!!

f:id:shitaetty:20180524181959j:imageキレイ!

 

去年知り合った方に紹介して頂いた紙箱屋さんで初めて注文しました(^^)

薄いグレーの箱です。

可愛い〜〜〜〜。

 

納期は通常2週間らしいのですが、搬入日の事もあり、無理を言って1週間程で仕上げてもらいました。

器に合わせて特注の為、今回は4種類作って頂きましたが、全てオリジナルのサイズです。

ロットが100からなので少量だと割高にはなりますが、仕上がりが綺麗なのと以前からお世話になっている紙箱屋さんよりも近場なので大満足です!

また今後とも利用したいと思っています。

急ぎでなければ、紙質にこだわったり印刷なども出来るようなのでオンリーワンな紙箱も夢ではなさそうです。

こんな些細な所にも遊びがあるのだと知ると、また面白そうでワクワクしますね。

カスタムは次回のお楽しみにしようと思っています。

 

さて。

リスト表に沿ってシールを貼っていきます。

f:id:shitaetty:20180524184038j:image

絵面が気持ち悪くてごめんなさい。

 

フクロウ箸置   2,160円(税込み)

 

一つの値段がこれなので、ちょっとお高めの箸置きかもしれませんが、

自らタタラからくり抜きで成形し、手間ひまかけています。もちろん絵付けもこだわって、色んな種類を描いているので何気に愛情たっぷりです。

そして小ぶりなので、今流行の細めのお箸と相性抜群かと思います。

また作ろうかな…

(展示販売での反応が良ければ尚更やる気が上がるのですが、今年また違う動物の形を増やして遊んでもいいかなぁと考えています。)

 

そうこうしているうちにここまで来ました。

f:id:shitaetty:20180524190348j:imageダンボールにちゃんと入るか確認です。まだ物が入っていない空箱も混じっています。

桐箱も箱書きまだです〜。和紙すらかけれてないし…。

搬入の準備は私の手際が悪いのか、いつも一日中してても終わりません〜〜。

まだ出品予定の作品二点も本焼き上がってきてないしね…  

 

ヤバヤバし…

ギリギリ…

 

 

でも、

準備は徐々に間違いの無いように行いたいと思います。

だって私の歩幅だから笑

必ず確実に間に合わせます!

 

**

インスタの方でもお知らせしていますが、こちらにも載せさせてください。

 

◯第2回 丸善九谷焼展◯

会期:2018.5/30(水)〜6/5(火)

会場:丸善日本橋店 3階ギャラリー・特設会場

 

 

私は後半の6月2日から最終日の5日まで在廊予定です。ドッキドキな実演もあります。

がんばろーぅ。

面白半分で遊びに来て下さいね。

 

 

 

そしてまだまだパンフレット余っています!

貰って頂ける方、無料でお送り致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

それでは、また。