そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

風邪引きました

こんにちは、シタエッティです。

 

風邪引きました。いや、正式には引いてました!

 

 

 

もうだいぶ良くなって仕事も順調に進んでいます。連日の雪騒ぎで腰痛めていたら、体調まで崩しました。

熱も無く、鼻水とくしゃみ止まりで、喉にも少し来てましたが、今はなんともなく元気に過ごしています。

ここまで書いといてアレですが、

割と私、身体が丈夫なんですよ?

風邪も滅多に引かないし、変なもの食べてもあんまり当たりません笑。

平熱も高いから、38度超えてても余裕です。

むしろ高熱ハイにもなります。(いいのか?)

 

はい、

こんな妙な自信があるからいざという時、受け止め切れずにテンパるんですよね。まぁ大概、大事に至らず医者に頼ることはほぼ無いんですが。

 

**

私の近況報告、もう少しお付き合い願えますか?

実は今日…

 

 

また…

 

 

 

 

 

 

 

 

車はまりました!

(T-T)号泣!

 

 

 

 

坂道で登ってる途中、対向車が来たのでよけたら、そのままはまりました…。

か、かなしい!

坂を登りきったすぐが目的地だったのに、目の前にしてそこが遠く果てしない場所になってしまいました(T-T)

10分くらいひとりで格闘していたのですが、坂道の下で除雪していた見知らぬ方に助けを求め、そこからまた10分くらいかかり脱出出来ました!

もう、凍ってるしガタガタ道やし坂道やし、恐怖!!

あの時のおじ様に感謝です(T-T)!ひとりでは絶対無理でした!!ありがとうございました!!

 

 

ふぅ。

 

 

 

 

 

そう、それでやっと

 

 

登った先で手に入れたのがこちら。

って写真撮る前に描き始めてしまったので、チラ見せで…こちら一点だけ、、

 

 

 

 

 

 

f:id:shitaetty:20180116213242j:imageぐい呑。

 

"上品でシュッとした小さいものは、繊細な線を"

という、マイルールがあります。

そのマイルールに従ってただ今邁進中!

 

 

楽しいなぁ(^^)

ふふふ。

 

 

 

これらを仕上げたら、大物に取りかかりたいと思います。若手の作家さんに作ってもらった大皿。大きいものはやっぱり悩むことも増えるし緊張も高まるし、

ある意味普段の仕事と別物なんです。

ドキドキ。

 

でも、今のところはワクワク。

とにかく楽しみます(^^)!

 

 

 

それでは、また。