そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

小吉

あけましておめでとうございます!

シタエッティです。

 

お題の通り、おみくじ小吉でした!

 

目をつむって手で探り選びました。

毎回同じように引くのですが、引く前から予感がします。

「これだー!!もうこれしかない!!」って時と、

「うーん、これ?これでいいよね…」って時があります。

 

結果としてやっぱりなんとなく当たってる気がします。笑

今回、後者で。笑笑

 

でも、下から数えた方が早い"小吉"とは名ばかりで、実は悪い事はあんまり書いてありませんでした!

内容が良ければ、まぁいいか〜〜なんて思ったり。

大切にとっておいても良かったのですが、、

 

 

f:id:shitaetty:20180101232928j:image

貪欲な私はより良くなることを祈り、枝にくくりつけて来ました。

気分晴れやかです。

 

雨でしたが、雪こそ降らず寒さも控えめでしたから、金沢市尾山神社にも参拝に行きました。

f:id:shitaetty:20180101233715j:imageライトアップがたまらんです。とっても綺麗でした。

傘を持って行きましたが、たまたま行きも帰りも雨に降られることなくて助かりました。

既に、くくってきた"小吉"の素晴らしい運を使っている気もしたり…。ホクホク。

 

一年を占うとも言われる元日の過ごし方。

いま1日の終わりにゆっくり今日という日を振り返ってみると、これはこれでアリかなぁなんて思います。

うん。

わたしらしい一年になりそうです。

 

そう結論付けてしまえば、あとは突き進むだけです。嬉しいなぁ。しあわせだなぁ。

 

ブログを始めて、初めての年越し。

今年もきっとよい年にします!

 

 

(きっとの使い方違うかな…まぁいいか笑)

 

 

 

 

 

 

小吉オンナですが

今年もよろしくお願い致します!

 

それでは、また。