そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

粘土を買って来ました。

タタラ用の粘土。

f:id:shitaetty:20171019124143j:image

また、一本だけ買いました。車の中でゴロゴロ揺らされ、少しだけいびつになったかもしれません。

でも、大丈夫。叩いてタタラにするので問題ありません。…多分。笑

 

***

親知らずを抜いて、だいぶ経ちました。

初めは、ミキサーをかけた流動食(T-T)しか食べれませんでしたが、回復を見ながら徐々に固形物を口に出来るようになりました。

今は、痛み止めもいらずルンルンです。あとは、抜糸してもらいに歯医者さんに一度行くだけです。

まだ、少し腫れて顔の輪郭がおかしなことになっていますが、凝視しない限りバレない程度のものです。

 

 

そろそろ本格始動しなくては。

 

最近は、頭の中がせわしなくなっていて考えがまとまらず、文章を起こすというアクションにまで至ることが出来ていません。

まぁ、そんな時期もあるよね〜と楽観視しながらゆるく居ようと思います。

 

生地師にお願いしている素焼生地がもうすぐ仕上がりそうな予感です。

それまで出来ることを準備して、彼らを迎えようと思います。

実は納品日がかなり迫っていて。。カツカツで厳しいんです。間に合うかな…おー怖いー…。

でもやると決めたらやるのみですね。

 

**

粘土を買ったのは昨日なのですが、その帰り道ある所に寄りました。

その話は、また別に記事にしようと思います。

今日はちょっと午後から予定があります、行って参ります。

 

それでは、また。