そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

再び。

タタラ作りです。

切り糸で切る前の準備をします。

f:id:shitaetty:20170913111852j:image麺棒で押し伸ばしているところです。

 

あれから袋に放置し過ぎた為、ちょっこし粘土が固くなっていました。

手のひらでバンバン叩くぐらいでは、うんともすんとも言わず、、

道具に頼ることにしました。

これまた、製菓用だけれど(…笑)便利な物は利用したいものです。

 

 

良い感じです。

f:id:shitaetty:20170913113533j:image 

あとは、切るだけ〜〜(о´∀`о)

 

 

さてさて、このタタラで何を作るのか。

ご愛読頂いている方の中には、ピンと来た方がいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

答えは次回に、使用している道具と合わせて書いていこうと思います。

 

もったいぶる程のものでもないですが、、

 

それでは、また。