そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

細かい仕事

時間が余り無いのに、

時間が物凄いかかるものに取りかかってしまいました。

 

香炉の絵付けです。

 

只今、蓋だけ描いています。

こんな感じです。

f:id:shitaetty:20170906122641j:image小紋埋め。

持ち手はまだ何入れようか悩み中ですが、大体は仕上げました。

 

ちなみに裏も描いています。

f:id:shitaetty:20170906122955j:image繋がりを意識して、小紋の中に入れているお花と葉っぱを描きました。

気付く人は気付く、さり気ないお揃い感(^-^)

 

さてさて、

あと残すところ、親玉の本体だけ。

 

f:id:shitaetty:20170906123412j:image

 

 

だけと言いつつ、一番厄介で一番時間がかかることは百も承知です。

 

 

でも、

細かい仕事は無心になれて大好きです。

 

 

先ほども言ったように、もう本当に限られた時間しか無いのは、覆しようがない事実です。

アホみたいに手間がかかるものを選択をしてしまうのは、自分の中にある欲を抑えられないからです。

 

最近のわたしは、自分を満たすことに夢中のようです。

どうしたものか。。

 

 

まあ、でも、

どうしようもないので、(笑)

今日中に仕上げるつもりで頑張ります!

 

それでは、また。