そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

搬出。

こんばんは、シタエッティです。

  

何にも語る暇なく会期が終わり、搬出の日を迎えてしまいました。笑

 

 

すみません、

ちょっこし忙しいです。(言い訳)

 

 

 

搬出作業には遅れてしまいましたが、着いたらすぐにドライバーを持ち、テーブルの解体をしました。

ネジを外すのが逆回しだからかやり慣れず、少し手間取りました。

 

大きな白いテーブルは木で出来ていて、めちゃめちゃ重たく、さらに上下逆さまに二つ重ねて運ぶので、仲間が居なくては絶対に移動出来ません。

こういう作業は男性主導で行われる為、さすが頼りになります。

 

終わってふとドライバーを見ると、搬入の時には気付かなかったことに気付きました。

f:id:shitaetty:20170827190551j:image21美シールが貼られている!

当たり前か…。笑

 

でも、可愛いなぁと思って。

 

 

そうこうしている内に片付き、見渡すと、壁から垂れ下がる、役目を終えたワイヤーだけが残っていました。

 

f:id:shitaetty:20170827192757j:image

これらも外れて、また一から新しい展示を迎えるのでしょうが、整然と並ぶ姿は何とも貴重で思わず撮ってしまいました。

 

また、真っ白な壁と思っていても、よく見れば穴や汚れが目立ちました。

作品が展示されると、引き立て役の白い壁は白い壁のままなのに、何も無くなるとそんなに綺麗じゃないことに気付かされるんですね。

 

お疲れ様でした。

 

 

****

日が落ちるのも早くなり、窓を開けると風が涼しいです。

 

今日もまた、続きの作業をしようと思います。

 

最近ずっと筆握ってます。

幸せ。

 

 

 

それでは、また。