そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

8月8日

ぬぬ。2日も空いてしまいました。

 

更新出来なかった理由は、

特に深い意味も無く、何かがあって頭の整理がつかなかった訳でもなく、、

 

そんな日もありますね。あるのですね。

 

 

 

さて、今日は何を書いていこうかと言えば、久しぶりの更新だからと言って特別なネタを用意している訳ではありません。

毎日、その日その日で、割と行き当たりバッタリの性分です。

 

 

 

基本、自由ですからね。このブログ(^^)

 

と言っても、なぜ今日無性に書きたくなったかと言うと、お題の通り

今日が、「8月8日」だからです。

 

実は、キリが良いから数日前から気になっていました。単純なわたしなのです。

8と言う数字に特に思い入れがある訳では無いのですが、8は横に倒すと無限大「∞」になることに気付きましたよ。ということは、今日はダブルの無限で凄まじい日ですね。(そりゃ台風にもなるわ。)

 

 

 

 

ちょっと頭の中を出し過ぎて、危ない人ですね。

 

***

数字のことで言えば、皆さんそれぞれ好きなものはあるでしょうが、私は「1」が一番好きです。

負けず嫌いなので、何でも一等賞が大好きなのです。

 

 

はじまりの「1」でもありますね。

千里の道も一歩からと言いますよ。

 

…最後の落とし所が分からなくなりましたが、、

ゾロ目を見ると願掛け的な受けとりをしてしまう、頭がお花畑なわたしなのでした〜。

 

 

おしまい。