そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

暑さから来る不調でしょうか。

今日は、特に暑い日な気がするのは私だけでしょうか。

天気予報を見ていないので、一体何度あるのかよく分かりませんが、

とにかく暑いです。

まだまだ夏本番にしては序の口なのでしょうが、こんな日は車内もすぐに暑くなりますね。熱中症にならないように気をつけてはいますが、

今のところ、”喉が渇かないうちに水分を摂る”くらいの対策しかしていないからか、だいぶ暑さにやられています。

クーラーの効く場所は良いのですが、仕事場には冷気が届かない場所もある為、結構しんどいです。

 

朝から鼻水が水の様に出てくるし。

くしゃみも出るし。

眠たいし。

何と言っても、体がだやい。。

 

だやいって石川の方言なのかな?

だるいという意味です。

 

最近の溜まりに溜まった夜更かしが、ついにたたりだしたのかもしれません。

風邪をひくこと自体あまりない超健康体な私ですが、

夏風邪?引いちゃったのか?!

 

何とか鼻水とくしゃみだけで食い止めたいものです。

 

季節のことを言うと、私は秋口の少し涼しくなった風が大好きです。人肌が恋しくなるような切なさも感じます。早く、秋来ないかなー。待ち遠しいなぁ。

 

でも、梅雨が明けて、お盆過ぎまではきっと警戒する程の気温になるのでしょうね。

雪国と言われる石川県ですが、めっきり名ばかりで思ったほど全然積もらないし、夏はしっかり暑いです。この前、大阪から出張で来られた方も想像と違っていたようで「暑い!」とおっしゃっていましたし。笑

 

さて皆様はどうお過ごしでしょうか。

バテてはいませんか?

 

まだまだ続く暑い日…。

どうぞ、お身体御自愛下さいませ。。