そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

今を生きるということ

昨日は買い物に行ったりなんやかんや身体は動かしていましたが、頭の中はリラックスしていたようで、今朝もその続きを味わっていました。

 

いつもより30分も寝坊したのに。です。

 

 

朝の30分って結構大きいと思います。それでも心に余裕があるというか、絶対に大丈夫と言う自信が気持ちにあったのは、自分でも不思議でした。

本当に意識の差で全く違うなぁと思いながら、朝の支度をしていると、また来ました。”ふと”という感覚が。

 

昨日の記事の内容を思い出していたのですが、私って自分が書いたものに対して

 

評価してる。

 

 

 

…。

 

 

 

 

読んでいる方に、「くだらない」と判を押される前に、自ら予防線を張っていました。

 

あと、自分を卑下する癖もまだまだ根強く持っているようです。

 

思考に焦点を当てると、日々何かしら発見がありますね。面白い。

 

 

今を生きるというのはこういう事?

 

過去、未来は関係無くて、

今(現在)が世界を作るという事?