そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

おはようございます。

昨日寝落ちしてしまいました。

朝コーヒーの湯気の立つ様子に癒されて、昼は嫌なことがあって、夕方に2つ良いことがあって、1日に色々あったからか、

 

私、夜のお風呂上がりに必ず(濡れたバスタオルが気になって)洗濯回すのですが、

 

それを放置したまま、気づかず夢の中へ…。

 

 

 

 

ハッと起きたのは夜中の1時過ぎ。

 

でも、まだ軽症なほうで

過去にはもう朝の5時だった時もありました。

 

 

それ、もう寝落ちじゃないよと聞こえてきそうですが。笑

 

 

この場合の洗濯物はどうするかというと、

干さずにもう一度回す方もいらっしゃるかもしれませんが、私は干します。(私は室内干し派。)

 

 

前に一度、洗剤を入れ忘れたことがありました。

なぜ気づいたかと言うと、フタを開けた時にいい香りがしなかった為です。

 

この時は、もう一度回しました。

 

 

要は、私のなかの基準が、”ちゃんと洗えたかどうか”  らしいです。

 

おかしいですね。

その後の菌の事は無視しています。

 

 

まぁ、そんなことを考えているのはきっと私だけではないのでしょう。

洗濯をしたことがある方なら、何かしらの失敗はあるはずですから。

 

洗濯の失敗は、まだあります。

ティッシュやボールペンは学習してるはずなのに、たまにやってしまいます。

 

 

 

ふふふ。

 

 

今日の記事もかなりゆるいですね。

 

へへへ。

 

 

 

 

何故こんなにリラックスしているかと言うと、

先ほどの寝落ち後に、洗濯を干した後の出来事がそうさせています。

 

スマホをいじりながらまた寝落ちしたのですが(懲りてない笑)、ハッと目覚めて時間を見ると

 

 

4:04

 

4時4分て。

4:44ならまだしも。

 

 

 

なんだか可笑しくて。

 

不吉な予感としては受け取らなかったです。

 

 

 

 

さぁ、今日はどんな素晴らしい1日になるかな

 

 

楽しみます!