そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

なんやらたまってきてた

こんにちは。お久しぶりの感じです。

 

先日の展示から帰って来て数日経ちましたが、重い腰を上げて仕事場の片付けをしています。

整理整頓していくと、あれ?こんなのあった??という生地がちらほら…。

素焼を仕入れたはいいけど消化しきれず、とりあえず段ボールに入れたまま置いておいたらしい過去の私。しかもやりたい事が多いから次から次へと発注して手持ちの生地をどんどん忘れて行く有り様。

f:id:shitaetty:20190608101021j:imageまだ段ボールから出してないのもあるよ。棚板が足りないんです…。

でも、たくさん順番待ちがある状況は幸せです!選び放題・描き放題!!

私の絵付の仕方はこっとり、じっくり描き上げて行くから当分発注しなくてもまだまだ遊べそう!と内心思いながらも、気分屋の私は新たなるアイテムを入手して来るんでしょうけども。

熱が冷めて今は放置している生地たちも、いつかのタイミングでフッと降りてくる事もあるだろうし、しまわずいつでも目に入る場所に置いていようと思っています。

 

動いてたらお腹空いてきたな。

朝ごはん食べたのに。

 

 

 

○御礼○

丸善日本橋店   第3回九谷焼

2019.5.29〜6.4

 

会期を無事に終えました。

今回も沢山の出会いに感謝いたします。

ご高覧頂きましたお客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

伝統工芸士としても人間としてもまだまだ未熟で足りないことばかりの私ですが、真面目にこの道を突き進みたいと思っておりますので、どうかご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

来月と再来月にも東京で展示会があります。

ここからもうちょっと作品を増やして持って行きたいと思っています。段ボールから脱出できた生地たちもいくつか登場させてあげたいと思います。

がんばるぞー。

エイッ!エイッ!おー!!

 

気合いだけは十分にあるんです。

 

 

 

展示会の詳細はまた後日お知らせする事にします。

それでは、また。