そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

お知らせ

来たる九谷焼展のお知らせです。

 

 

**

第3回  丸善九谷焼展   〜優美な色絵の世界〜

2019.5.29(水)〜6.4(火)

丸善日本橋店 3階ギャラリー・特設会場

9:30〜20:30  最終日は15:00閉場

**

 

今年も出展いたします。

九谷焼作家それぞれの、特徴ある作風がより進化しています。

伝統工芸士会に関係する一部のメンバーではありますが、今の九谷焼をご覧頂けます。九谷の発展して来た絵付の技法や技術を間近で感じて頂けるかと思います。もちろん生地のカタチにもご注目いただきたいです。

会場は東京駅から歩いて数分の距離にありますので是非お気軽に見に来てくださると幸いです。

 

私の在廊は、

5.31(金)14:00〜20:30

6.1(土)9:30〜20:30

6.2(日)9:30〜20:30

6.3(月)9:30〜20:30

6.4(火)9:30〜閉場まで

となっています。

もしかしたら休憩やシフトの関係で多少ずれはあるかもしれませんが、基本会場にいる予定です。

 

第1回(一昨年)の作家共通テーマが「盃」だったそうで、

第2回(去年)の作家共通テーマが「小皿」。

第3回(今年)の作家共通テーマは「陶額」です。

わたしも初めて陶額を作りました。

本当に初めて。

額装してもらうのに額屋さんにお願いしていて、実はまだ私も仕上がりを見ていません。モダンに仕上がっていて欲しいな…とドキドキしながら連絡を待っていますが作ってみたかったアイテムだったのですごくワクワクもしています。

間に合うのか不安でしたが、なんとか間に合いそうです。

これを機に陶額も増やして行きたいなと思っています。壁に飾れるので絵の感覚が戻る気がして、私としては特別な位置付けになりそうです。

 

やっと、お知らせが出来ました。

また素敵な出会いがあることを楽しみに、地元での残りのかっつまりなお仕事がんばります。

 

今回も新幹線で行くよー!

かがやき Go!Go!

(↑寝不足で、やっぱりテンションおかしい)

 

それではまたー。