そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

見本作り

こんにちは。

今日は頼まれもののお仕事です。

f:id:shitaetty:20190301110637j:image

酒盃の見本を作っています。

呉須をいつもと違うのを使い、裏印も『九谷』と入れます。

染付の色は違うけど、これは最近はまってる細描で描いてるから知ってる方だけが分かる私の作品になりそうだな、と。

 

そういえば、描いてて夢中になってると、私ってすごく怖い顔になっているようです。

真顔過ぎて近寄り難い雰囲気らしく、自分では全く気付かないから直そうと思っても直らないと思うのですが。

今ちょうど描いてる途中にハッ!と思い出してこうして文章に起こしている訳です。

もう完全なる無意識。。

 

今後もどこかでお見せするかと思いますが、あったかい目で見守ってくださいね。笑笑

というか、是非話しかけて下さい!お話するの大好きなので。

 

先日の3人展も無事会期を終え、勉強になったことや反省点を念頭に、新しい作品作りを頑張っています。

今年は色が入ったものを沢山作る予感がします。試してみたい事を一個づつ消化していっています。

今週は実演道具と言う名の私の普段から使ってるエリート達が不在で、ほとんど頼まれた仕事ばかりしていましたが、昨日道具が戻って来たので来週には本格始動の予定です!

新しい素焼も手に入るし!

楽しみ!!

 

 

 

 

**御礼**

○東京大丸

○九谷の華  三人展

○〜それぞれの筆仕事〜

○2019.2.20〜2.26

お越しくださいましたお客様、ご購入いただきましたお客様、足を止めてお話してくださいましたお客様、誠に有難うございました。また、支えてくださった関係者の皆様も本当にありがとうございました。

また春夏の展示に向けて制作頑張ります。

 

まずは今月、地元金沢でのグループ展に本腰入れて、出来ることを一生懸命励みます!

またお知らせしますね。

 

 

それではまたー!