そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

ねむいねむい

おはようございます。

最近寝不足が続いていてすんごく眠いです。

 

来週には展示会でまた東京出張なのですが、いつものごとく準備がギリギリだし前日は夜に会議があるし、ちゃんと要るものをスーツケースに詰めて行けるだろうかと不安です。なんか忘れそう。こないだなんて、化粧品のファンデを忘れて驚愕したくらいですし。なんでよりにもよってメインを忘れるのかと…。

で、気付いたのがたまたま時間潰しに入った漫喫だったので都会の漫喫はすごいな、化粧道具一式貸出サービスがあって助かりました。しかも日帰りでしたから、その後自分のファンデが無くても大丈夫でした。

ねむいねむい。

ふぁ〜〜あ。

 

 

ねむくてなんか変な話に飛んだな。

 

ただの女子力が低いわたし。明日には、発送しなきゃいけないから梱包と箱書と頑張ります。

てか一部の作品まだ窯のなか〜。…。

夕方取りに行かねば。

 

超最新作

誰かのもとに届くと良いなぁ。

 

 

お知らせ

○東京大丸店

○2019.2.20〜2.26

○九谷の華 三人展〜それぞれの筆しごと〜

○9階リビングイベントスペース

 

3人みんな実演します。

私は20.21.22在廊して帰りますが、恐らく全日だれかしらの作家さんは居ると思います。

工芸士会からのお仕事なのでバックアップや、作家さんの取り組み方など勉強になります。

去年の丸善が初めての関わりで、今回で2度目ですが、皆さんがとても誠実に対応されるので特別な集まりに感じています。なんかちょっと雰囲気が普通と違います。

本気。真面目。真摯。真剣。誠実。

こんなイメージです。

 

まだ入ったばかりで分からなりの受け取り方しか出来ないのですが、皆さん凄い方達ばかりなのに当たり前のようにひけらかすことなく低姿勢で恐縮するばかりです。

そして仲が良い!

在廊もちゃんとしているからか、作家同士顔をそれぞれ合わせることが多いのかもしれません。

 

わたしもこれからどんどん馴染んでいくのかな。

ワクワク。

 

なんだかいい気分になってきました。

ねむいねむいと愚痴ゆってる間に出来る事一生懸命やろうと思います!

 

やるぞーーー!

梱包するぞーーーー!

 

 

それでは、また〜