そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

しみじみ感じました

こんばんは。

夜中です。

 

まずは、

金沢クラフト広坂での展示が27日に終了いたしました。真冬の足元が悪い日も多くはありましたが、それでも沢山のお客さまにご高覧頂きましたこと大変感謝しております。

ありがとうございました。

約1ヶ月という長い会期でしたので、行ける時は私も顔を出して直接お客さまとお話が出来ました。

今回も色々な人との繋がりが出来たり、学びがあったりと良い展示会になりました。お店がほんとに金沢の中心地でしたので、お昼休憩や寄り道して帰る楽しさもあり、アテンドで一日中居ても苦ではありませんでした。事前に告知はしませんでしたが2度ほどコッソリ実演もしていましたし、笑。

ただ、会期後半になって空調設備が壊れ、館内がとても人を招き入れる環境が整わなかった為、最後の土日はお店を閉めざるを得無くなりました。

ですから、27日の搬出の際はスタッフの方に外から連絡し、暗い店内から鍵を開けてもらって中に入れてもらいました。

正直切なかったですが、突然のことで仕方ないことでもありますので頭を何とか切り替えながら、暖房器具が点々と置かれているいつもとは違う雰囲気の中で手を動かしました。

私が行った時には既にほとんど片付いていて、手が空いたお店の方や作家さん(あー申し訳なさすぎる…)も手伝ってもらえ、すぐに段ボールに詰めこむことが出来ました。

何事かはあったけど、一応会期を終えて安心していたのか、思ったほどしんみりはせずに、なんなら和気あいあいとした空気が漂っていました。

でもここは金沢市が関わっている建物なので、復旧で次の展示予定に影響を与えてしまうことから、関係者の方々の保証問題も市のほうに投げかけているとの話も教えてくださいました。

今後の展開なども少し相談させてもらいながら。帰り道落ち着いたらなんだかどっと疲れたのに気づき甘いものを購入してしまったのはここだけの秘密です。

 

さて。

御礼とご報告が終わりましたので話を急に変えてしまいますが、何をしみじみわたしは感じたのかと申しますと!

インスタにアップしている作品たちについてです。

記録として残るので写真を見るだけで傾向が分かりますね。

最近好きでよく描いている図案や、雰囲気など。改めて見ると面白いなぁと。

当たり前なんですが、過去作も新作も全部わたしを表していて。それが何だか時が動いているように感じました。心境の変化とか、あの時これにハマったなーとか、気付かなかっただけですごく経過が見えてきて。

だから

まだまだ途中だなと!

面白いな!と!

 

今年に入ってから既にやってみたい事に手を出していて、早く皆さまの目に届けたいとドキドキワクワクしています。

周りから見たら至って普通かもしれませんが、自分の思っている事を素直に表現する事がどれだけ大切か。

気付いちゃいましたから。。。!

 

夜中のテンションって怖いな。

 

 

 

 

明日あさ早いんだよね

勉強会あるし他にも予定かっつまり。

 

夜中って怖いな。

さらけ出してしまう。

 

 

…ねよ。

 

 

お休みなさい。

ごめんなさい、変な人で。

 

また、今度話聞いてくださいね。

それでは。