そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

発送完了です

こんばんは。

次の展示会の作品発送が無事完了しました。

 

日本橋三越です。

何も写真が無いので言葉だけのご案内になりますがよろしくお願いします。

 

*********************

日本橋三越  本館5階 

ギャラリー ライフ マイニング・スペース

○京都近江×金沢加賀

〜千年の趣と百万石の彩〜

○2018.10.31(水)〜11.13(火)

○10:00〜19:00

*********************

 

沢山の作家が参加する企画グループ展です。

私は初日と二日目に在廊予定ですが、今回は初めて前日入りしてセッティングのお手伝いもします。

初日はきっと京都の作家さんもいらっしゃるはずなので直接ご挨拶出来たらなんて考えています。

お祭りみたいな華やかな会場になるんじゃ無いかなぁと妄想しています。

 

報告が出来ず、もう過ぎた話になってしまいますが、大阪・大丸心斎橋での展示でも良い時間を過ごしてきました。

お世話になったギャラリースタッフの皆さま、ご購入いただいたお客さま、ご来場いただきましたお客さま、関わった全ての方に感謝いたします。ありがとうございました。

まだまだ未熟で、まだまだ反省ばかりですが、これからも発表することから逃げずに、恥の部分すら吸収して制作する力に変えて日々精進します。

つらくてストップする時もいつか来るかもしれないけど、今はとにかく邁進することしか考えていないので、やれる時に思いっきり突き進みます!

 

 

話を戻して…

三越の展示ですが、実演があったり作家の盃を使って試飲することも出来るようなので、冷やかしに来るだけでも十分楽しめると思います。

直接お話も出来ますので是非お気軽に遊びにいらしてくださいね。

 

**

実は展示会の初日に行くのは初めて。

土日はさみの方が、たくさんの人に会えるし良いのかなと思っていましたが、やっぱり楽しみに来てくださる方には初日じゃないと作品がどんどん減っていきますから、その気合と期待を少しでも受け止められるようにお客様に失礼がないように対応に励もうと思います。

 

初日の大切さを感じて学びたい

 

こんな気持ちも芽生えました。

初歩的で基本的なことも出来ていない今更感が強い自分ですが、いまが一番のタイミングだったのかもしれないと信じて。

 

もう間もなく東京。

沢山の笑顔が見れますように。