そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

切りの良いところまでもうあと二つなのに、、

こんばんは。

またまた気分が乗らず、ちょっと冷静になる為にブログに逃げて来ました。

 

自分で作った心の逃げ場があるのは良いものですね。

吐き出すことでスッキリして次に向かえる気がします。

 

急ぎの仕事があり、今宵も仕事場にお籠りしているのですが、終わりそうでなかなか終わらなくて、悶々としてきました。

只今、鉢ものの大と小を2個づつ絵付中です。

大2個は今終えたところで、小が2個残っています。

もう少しなんやけどなぁ。

ヘトヘトやなぁ。

 

最近はなんやらかんやらありすぎて、でも相変わらずの文章力の無さだから伝えきれないのですが、踏んだり蹴ったりな生活を送っています。

まぁ、一つは夏風邪なのですが、喉の炎症が治まらなくてご飯食べるのにも無意識にかばっていたら、うなぎの骨が引っかかりました。

久しぶりに骨の違和感が辛くて。

次の日の午前中にお医者さん行っても結局見つからなくて取れなかったので、喉かゆくて咳は出るし唾飲むと痛いし。

でも、お昼にそうめん食べてたら骨らしき物体が取れて!良かった〜〜!と思ったらまだ残留感があって…。もしやちぎれた?と思いながらその日一日やり過ごしてたら、寝る頃には

「あれ?楽だ。やっぱりあの時に取れてたかも!」

というところで落ち着いています。

 

 

すみません、めちゃくちゃどうでもいい話でした。

 

 

ほかのなんやらかんやらは、心の問題と仕事のことです。

いつものことですから軽く受け流していきたいのですが、身体が本調子じゃないと心まで快復するのに余裕が回ってないのかもしれません。

 

余裕ってなんだろう。

 

 

あーとっても支離滅裂。

耳鼻科でもらってきたお薬飲んで、あともう一踏ん張りがんばります。