そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

感謝と、次にむけて。

昨日無事「青の器展」が終了いたしました。

ご来場頂いたお客様、またお世話になった関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

14日の土曜日だけの在廊になりましたが、とても貴重で楽しく幸せでした。

たまたま通りすがりのマダムやカップルさん、前回の丸善展示会でお知り合いになった方々と、様々な個性ある人と直接お話しすることが出来、本当にあっという間に時間が過ぎて行きました。

初めての場所でのグループ展に混ぜてもらう緊張と不安はありましたが、いつもお世話になっている金沢のギャラリーのオーナーさん、伊勢丹スタッフさんが優しくフレンドリーな雰囲気を作ってくれ、とてものびのびとさせていただきました。大変有り難かったです。

 

さて、次回の展示会ですが、

このまま金沢で引き続き「青の器展」が開催されます。近隣の方はお立ち寄りくださると嬉しいです。

******************

青の器展

7月22日(日)〜29日(日)

 

ギャラリートネリコ

月−土11:00〜18:30

日12:30〜18:30

火曜定休

******************

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

もう少し書いても良いですか?

 

次に向けて新たに制作や研究(テストピース作り)などが待っているのですが、季節的なものなのか今更ながら身体が重く、しんどくてへばっております。

休むときはゆっくり休めば良いのに、身体は休まっても頭では常に何かを考えてしまって、休む事に対しての悪あがきをしているようで何だか疲れが取れません。。

甘えてますね。

ちょっと頑張ったらすぐスピード落としてしまいます。

これが仕方ない私のペースなんでしょうか。

 

お腹空いたなぁ。

 

作品だけ見たらこんなしっかりしてない人が作者とは思わないかもしれませんね。

めちゃめちゃ伝統工芸で作風も古風ですから。

今回のブースでも若干浮いてましたし…。

 

はー。

もうちょっとだけダラダラ。

ダラダラしたいーー〜〜ー〜〜ー、、、、、