そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

気付いたら直ってた!!

ダイソンのフィルター!

f:id:shitaetty:20180504171108j:image青いやつです。

 

いやぁ、メンテナンスしようと説明書通りに水洗いしてから調子が悪くて使えなかったのに。

まさか、今日になって復活!!

ちらちら目に入る所に置いてあったのを、何となく思い出したかのようにつけてスイッチ入れてみたら…動いたよ〜〜!!

嬉しい!!

 

おそらく半年以上ぶり…いや軽く一年ぶりです!

それまでどうしていたかというと、フィルターをつけずにやってました。

ダメだろうなぁと思いながらも、、笑

 

トラブってからすぐにカスタマーセンターに電話していたのですが、もう一度水洗いするなどして最終確認してからフィルター交換を検討してみて下さいと返答をもらったので、一旦買い替えを保留にしたんです。

それで、もう一度試してみたのですが、ダメ。フィルター無しだと正常に動くのに、フィルター有りだとうんともすんとも言わない。

困ったなぁと思いながら、カスタマーセンターに問い合わせるのがおっくうでおっくうで。

だって、人に繋がるまで結構時間かかることを前回のでよーく知っていたので。

それに、「買い替えます」と注文すればすぐに問題解決するのは分かってましたから、今でなくてはならない!という緊急性を感じなかったのです。いつかいつかと後回しにしていたんです。

 

前にも一度付けて試してみたことはありましたが、動きませんでした。

確か今年に入ってからだったと思うのですが、結構経ってそれでもダメだったということでしたから、さすがにその時にもう諦めました。

でも今日!動きました!!

 

びっくりです!!

 

 

 

気付いたら直るパターンって人間みたいですね!笑

より一層、愛着が増しました!嬉しいなぁ。

 

 

こんなことってあるんですね。

絶望的な状態からの奇跡的な復活!

 

いや、ほんとに奇跡です〜〜

 

 

 

この流れからーの、箱作り。

f:id:shitaetty:20180504180813j:image

展覧会用の作品を運ぶための大型ダンボール箱の制作です。

乗り気じゃ無かったけど頑張るよー!

 

来週には搬入だから絶対完成させねばー!

サクッと終わらせて飲みたい!笑

 

 

 

それでは、また!