そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

よおし!

苦手な資料作成完了!

おとつい、締切が明日なのを思い出して、焦って昨日夜中に作成していました。とても時間がかかったけど、その分納得したまとめになったと思います。

提出も朝一に済ましておきました。

 

来月展示する為の作家紹介用の資料だったのですが、去年からしつこく作り続けている鳥さんについても書いてあります。

振り返ると本当に辛いことばかりで、手探りと試行錯誤の繰り返し。

いつまでたっても上達せず、形にもならない。

 

でも、私にとって意味のあるものでした。

 

 

いつも絵付ばかりで成形はあまりやっていない私が、"粘土と格闘し、向き合う" という機会を持てたことは、技術の向上だけではなく精神にも良い影響を与えられたと思います。

成形をやってるはずなのに、絵付の方にも繋がる成長がありました。

そこに気付けたのは、本当に苦労したからこそ手に入れる事が出来た、ご褒美なんじゃないかと思っています。

 

当初自分が掲げていた課題(新たな絵付技法の構築)とはかなりかけ離れてしまったけど、、この事業に参加出来たこと、本当に有難く幸せでした。

 

鳥さんを2体展示する予定なのですが、まだ1体しか完成しておらず、昨日の写真のものが残りの1体の為、早めに素焼してもらわなくてはと焦っています。

販売ブース用の作品も絶賛制作中なので、間に合うように頑張ります。

 

うん

頑張ります。

 

 

 

また、展示のお知らせはDMが出来次第こちらに載せていこうと思います。

 

それでは、また。