そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

傷口と修復と制作と。

f:id:shitaetty:20180129144355j:image包丁で切ってしまった薬指。

もうすぐ綺麗に治りそうです。

 

というか傷口は既にふさがっていて、めくれた皮膚が周りに少し残っているだけです。

先端がちょっと黒いのは多分固まった血。

 

***

さて。

そろそろ粘土いじり再開です。

(実は昨日、待てずにちょっと触っていたのだけれど。笑)

 

 

年末の衝撃的な破壊の告白から、はや一ヶ月。。

f:id:shitaetty:20180129145306j:imageこれね。苦笑

 

めげずに付属品の作り直しです!

傷口が自然にきれいに元に戻るように、何事も無かったかのような、凛とした完成を目指します。

 

 

ゆっくりあたためながらの制作になりますので、余った時間で他にも取りかかります。

 

f:id:shitaetty:20180129221507j:imageこの方たちも一緒に制作中!

過去に作ってあった石膏型で量産中!

 

楽しいなぁ!

 

 

もうちょっと乾燥させてからバリを取って、ペーパーやスポンジで仕上げます。

時間を意識しながらも、ひとつひとつ丁寧なものづくりに励みます!

 

 

 

**

外はまた雪景色。

雪かきしてもしてるそばから積もる。。

 

 

寒いなぁ。。

 

ご自愛ください。

それではまた。