そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

予定通りとはいかず、、

丸皿。

f:id:shitaetty:20180111124355j:imageいつぞやに作ったやつの復刻版です。ほぼデザイン変えてません。後ろは枠線とろくろ線のみです。

シンプルで私は割りかし好きです。

 

しかし、

 

しかしですよ、

(こんなにシンプルなデザインなのに)

 

 

 

 

線描きで時間オーバーです。

今回は四枚、2時間ちょいかかってしまいました。

 

 

自分の決めた時間内に仕上げたかったよ〜

 

残念。無念。

 

 

 

 

妄想では、ダミも全部して一枚30分くらいでやりたかったのですよ。うまくいきませんね。

これを100枚するなら手も慣れて出来そうな気もしますが。。少しの悩みと雑念が入ると、思ってるより時間がかかるようです。

まぁでも、今後これも量産しようかな…。(扇面松小鉢を沢山作ろうと思って生地注文しています)

 

いつも一点ものばかりなので(。-_-。)

定番が欲しくなりました。

 

 

 

 

 

 

午後から粘土したかったけど、どうしようかな。

 

とりあえず、、

 

 

 

お昼にしよう。

ガソリンも入れに行かなくては。

 

雪積もってるしさぶいし出たくないなぁ。

予定通りなんてなーも行かないなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

…まぁいいか。

 

 

 

 

もしかしたら、

実は予定通りなのかもしれないし!

 

 

行って来ます!