そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

シュール過ぎる、うさぎの里に行って来ました。

こんにちは、シタエッティです。

せっかくの久しぶりな更新ですが、今回は陶芸の話ではなく旅行記のような内容となっています。

 

でも、楽しくて!

どうしても記録を残しておきたくなりましたので、書いていこうと思います。

 

 

お付き合い下さる方は、このままどうぞ。。

 

 

 

 

****

昨日、”うさぎの里”に行きました。

石川県加賀市にある、道の駅のようなところです。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、私は全く知らず、、

面白い場所だなぁと思いました。

ご飯も食べられて、お土産も買えて、おまけにうさぎさんまで触り放題です。しかも予約もいらず、順番待ちなんて無く、無料です。

 

 

f:id:shitaetty:20170930091435j:image

ハロウィンが近いからと言っても、ちょっとシュール過ぎません?笑

 

f:id:shitaetty:20170930163155j:image

むしゃむしゃ。可愛い。

 

f:id:shitaetty:20170930163655j:image

ごくごく。可愛い。

 

f:id:shitaetty:20170930163305j:image

ん?

…。

 

f:id:shitaetty:20170930163333j:image

白うさぎ。可愛い。

 

f:id:shitaetty:20170930163412j:image

うん。黄昏な感じ。

 

f:id:shitaetty:20170930163503j:image

うさ…ぎ?うーん。。

 

f:id:shitaetty:20170930163534j:image

??!

 

 

うさぎさんは自由に動き回っていますが、よく見渡すと、とてもシュールなオブジェがある不思議な広場でした。他にも変なのが沢山散らばっています。

抱っこは出来ませんが(時間が決められているようでした)、手袋レンタルもあり、手洗い場もあるので気軽に触れ合うことができました。

餌も売っていますので、食べているところを間近で見たり、写真も撮って楽しめると思います。

 

子供たちにも人気でしょうが、結構年配の方にもウケが良さそうでした。

カメラを向けたり、撫でたりして笑顔であふれていました(^^)

私も非日常感が味わえて、とても楽しかったです。

 

また、機会があれば行きたいなぁ。

 

シュールなオブジェが気になるかもしれないけど。笑

 

(いや、ほんと何なんだろう。。)

 

 

 

 

うさぎの里。是非、皆さまも(^^)