そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

長い一日でした。

今日は色々用事があり、動き回っていました。

午前中に3件の用事を済ませ、午後からは『金沢からお正月』の第2回目の勉強会に出席してきました。

本当は午前中にも講師陣の講習会(?) があり、参加したかったのですが、他に優先することがあり…残念ですが作品提案の場にだけ、となりました。

 

とにかく、

初めてだし、

 

順番待ちの時間が長く感じるしで、

不安でした。

 

めちゃめちゃ緊張して提案しましたが、

 

結果としては好感触で、ほっと一安心でした。

 

 

あ〜〜良かった〜〜。

 

 

 

 

 

「やりたいことが伝えやすいように、過去の作品も持参すると良いよ。」と以前参加した事のある方に聞いていたので、アドバイス通り数点持参しました。

これは本当に正解だと思いました。

確かに伝わりやすかったと思います。

 

 

ちなみに、夜な夜な起きていたので、朝はやっぱり少しだけ寝坊しました。

でも、ギリギリになって思い付いた、図案に色をのせておくという作業をしておいて良かったと思いました。

これも伝えやすさを考えての行動でした。

 

人に何か伝えようと思ったら、たくさん考えるから、いつもと違う行動になるんですね。

 

 

今日は収穫がありました。

今後の道すじが見えて良かったです。