そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

絵を描いてた時代から愛用しています。

こんばんは、夜中です。

 

またも夜な夜な作業になりました。

図案を起こしたものに、イメージしやすくする為に色をつけていました。

 

 

色をつける道具は、やっぱりこれ。

f:id:shitaetty:20170725014441j:image汚いですねー。

固形の絵具なので、水を少し垂らすだけですぐに使えます。

 

…といっても、

私の使い方は水を含ませた筆を直に擦り付けて色を取っていますので、かなり雑な扱いです。。

 

私が絵を習い始めた、高校二年生くらいから愛用している水彩絵具です。黄色だけ一度買い足したかな?というくらいで、意外と長持ちしています。

 

発色が良く、使いたい時すぐに使えて便利です。

 

 

雑に扱ってますが、かなりお気に入りの道具です。

 

 

さあ、もう一息頑張ろう。

それでは、また。