そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

SUN、サン、さん、3

こんにちは、

シタエッティです。

 

 

もう昨日のことになりますが、昨日は用事が盛りだくさんでした。最後、解散するまで残っていたこともあり、帰ってすぐシャワーをして寝ましたが、睡眠時間が足りず眠たいです。。

 

 

でもまた、色々な人から考えや情報を伺うことができ、有意義な1日でした。昨日の今日で頭の整理がつかないこと、頭がぼーっとしていることもあり、このお話はいつかの機会にさせて下さい。

 

 

さて、 

今日は、私にとって記念日です。

 

題名には謎のワードが並んでいますが、(SUNは、SANであるべきなのですが。)

 

 

ブログ開設から3ヶ月達成です。

 

 

2ヶ月目を過ぎたあたりから今に至るまで、結構短く感じました。

 

それもこれも、皆様のお陰です。

最近では、読者登録して下さる方がいらっしゃったり、スターやコメントも頂戴することが出来、大変嬉しく思っています。

ありがとうございます。

 

まだまだ私の存在認知は発展途上だと思っておりますので、これからもこの媒体を通して発信し続ける思いでいます。

 

発信内容は、作品発表よりも日々私が感じたり考えていること、気付いたことなどとなっている為マニアックです。

 

もし作品を直接どこかで御覧になった時に、頭の中ではこんなこと考えていますよというのが分かれば、より面白く見て頂けるのではないかと思う所もあり、

いつか来るそんな日を願い、ブログをせっせと続けています。

 

ブログを始めた当初は、九谷焼の良さ、染付の良さ、伝統工芸の良さを伝えなければと(今思えば)意気込んでいました。

でも肩の力を抜いて、ありのまま今伝えたいことをその都度書いて行くようなスタイルに、いつの間にか変わっていったような気がします。

 

これが正解とか正解じゃないとか何でも良いです。

 

自分の気持ちの赴くまま、それが誰かの心に届けば。

 

そして、

こんな人間もいるんだと発見してもらえるように。