そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

七夕の願いはありますか?

こんにちは、シタエッティです。

 

気づけば今日は七夕なのですね。

 

金沢は、珍しく晴れています。

しかも、澄み渡るような青空!

…と、先ほど車を運転していた時にはそう思っていたのですが、今になってよく見てみると雲もチラホラあり、そうでもありませんでした。。

 

でも、気持ちのいい風も吹き、久しぶりのいいお天気なのは間違いないです。

 

これも、気持ちの問題かもしれませんが。笑

やっぱり天気にも、感情が引っ張られてしまう私です。

 

 

このまま行けば、夜には星が見える期待があります。

楽しみだなぁ。

 

 

私の住んでいる所は田舎だからか、結構小さな星まで見えます。単に、視力が良いからよく見えるだけかもしれませんが、焦点を合わせて目を凝らしていると、何も無いように見えた場所に、かすかに光る星を見ることが出来ます。

 

天体にはそれほど詳しくないけれど、オリオン座や北斗七星を見つけては、喜んでいます。

 

今日は七夕。

短冊に願いを書くことを、長らくしていないですし、この特別な日に特別な願いを放ったことも、いつかあったのかを既に思い出せないけど、

今年は何か、心の中でお願い事をしてみるつもりです。

 

星を見ながら願うなんてロマンチックですね。笑

 

何を考えているかなんて誰にも分からないから、バレずに遂行出来そうな気がします(^^)

 

 

星が見える時間まであと少し。

季節の行事を大切にしてみようと思います。

 

 

それでは、また。