そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

金沢は雨。どんよりしています。

 

雑草たちは伸び放題です。

f:id:shitaetty:20170704091849j:image敷地の片隅にイキイキ、のびのびと育っています。

強いですね。

 

 

かたや、この写真を撮った人物はイキイキとはしていません。

部屋も暗く気分もどんよりしているのは、お天気のせいにしておくのが安易で楽な選択ですが、きっとそうでは無いと気づいています。

 

周りがどんな環境であろうと、自分の思考の前では本来、なんら力を持たず影響力が無いのですから。

 

 

ただただ自分の在り方一つですよね。

 

_____________________

先ほど、玄関の階段から足を滑らせて膝下と左腕にケガをしてしまいました。

 

痛い…。

 

 

絆創膏から血が滲んでいます。

大人なのに派手にケガしました…。恥ずかしい。

 

 

 

昨日の出来事が尾を引いています。

 

ころころ変わる感情。

 

 

 

 

気持ちの整理がついたら、また報告しますね。