そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

あぁ。。

こんばんは、夜中です。

 

 

資料を書いていたら確認しなければならない事項があった為、過去のスケジュール帳を出して来て探していました。

 

そして、見つけてしまいました。

 

 

 

 

 

私、足りてない!!!!

 

二ヶ月!!!!

 

 

 

 

…。

か、悲しき事実!

 

 

 

 

急にこんなこと言っても、何のことかとお分かりになりませんよね。

 

 

 

 

最近言っていた、伝統工芸士試験のお話です。

実務経験が12年以上無いと受ける資格を与えられていないのですが、1年勘違いしていたことに気付き、足りないことを発見してしまいました。(;o;)

自分の略歴に載せていた、絵の先生に習いだした年度自体が1年ズレていて、そこから計算した為に古いものは全て狂っていました。

 

なんてこったいです。。

 

 

 

 

恥ずかしいにも程があるくらい、恥ずかしい…。

 

試験受付の締め切りも6月30日までだったらしく、

「あぁ!急がないと!危ない危ない、今気づいて良かった〜。」(先週木曜日の時点)

と思っていた所だったのに、

 

 

本当に

なんてこったいです。(そりゃ二度も言いたくなります。言わせて下さい。)

 

 

はぁ〜〜。

 

…。

 

 

 

 

 

 

あと、いちねん。

持ち越しになりますね。

 

事務局に電話しなきゃなぁ…。

 

間抜けな私…。

 

 

 

この出来事も何か意味があるのだろうか。

今現在は、ただただ虚しく悲しい気持ちで満載ですが。

 

意気揚々とこちらで報告したばかりだったのに…。応援までして頂いたのに私の確認ミスで、大変申し訳無いです。肝心の誠意がこもっていませんでしたね。申し訳ありませんでした。

f:id:shitaetty:20170626010930j:imageこんな写真まで撮っていたのに。

 

 

思考が停止してきました。

眠くて目がしょぼしょぼです。

 

とにかく寝よう。

 

 

寝ても事実は変わらないけれど、寝よう。