そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

はぁ〜〜 お恥ずかしい!

昨日の今日で更新をためらいましたが、します!

 

昨日あの後、すぐにお風呂にしました。

重たい体でしたし、多少無理矢理な感じはありましたが、モヤモヤな出来事を洗い流すかのように浄化されたようで、あがったころにはすっかりスッキリしていました。

 

しかも、このブログで言葉として気持ちを吐き出したからでしょうか、余計に楽になったのだと思います。

 

 

 

 

あ。

 

 

わたし救われてる…

 

 

 

 

笑。

 

 

 

あんなに毛嫌いしていた”文章を書く”ということに、救われています。

 

誰かに文章を採点される訳ではなく

自分の好きなように書ける、自由。

 

 

 

いいですね〜〜。

 

 

 

ノリノリな気分になったら、

 

いつもはスルーすることを改めて面白く感じました。

 

 

でも、とってもくだらないことです。

くだらないけど、そこに気づいたのは自分の気持ちの余裕があるからだと思います。

 

余裕がない時は、まわりが見えなくなって、一つも面白いことに出会えません。

 

 

 

私が面白いと思ったことを一応こちらに書いておくと、

 

 

こんな季節なのに、まだあったかい飲み物を好んで飲んでいるのですが、

その飲み物(まぁ、インスタントコーヒーです笑)を何口か飲んでテーブルに置いてみると、

 

 

 

湯気が!

 

湯気が!

 

 

 

思ったよりも動きが速い!

そして、

 

水蒸気のように小さな粒が沢山見える!

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。くだらなさ過ぎて。。

 

 

幼い頃にこの揺らぎの小さな粒を発見したのですが、親に言っても見えないやら、無関心やらで。なので、私って相当目が良いのかなとひとり思いながら、気づいた時は観察してしまいます。

 

科学を目で見ている感覚で、なんか好きなんです。

 

 

また一つ私の、あほな一面を披露してしまった…。

 

 

 

 

 

 

 

でも、こんなにもさらけ出せるのも安心しているからだと思います。

 

 

あれ言っちゃいけない

これ言っちゃいけない 

 

自分でセーブするのも自由。

 

 

何をしても大丈夫なんですよね。

 

伝えたいことを自分で自由に選択する。

 

例えそれが失敗しても成功しても。

 

だって、ここは私だけの伝える場。

 

 

 

 

この場所、大切にしたいです。