そして線を大切に。

九谷焼絵付師です。主に下絵付けを中心に制作しています。上品で味わい深い下絵の世界を目指して…

a line

ちょっとまだ自分の中で整理がつかず、上手く話せ無いですが、昨日の出来事を書きたいと思います。

「面白くない。」

 

やはり、言われてしまいました。

すぐに見抜かれてしまった私。

 

 

 

自信が無いものは見抜かれてしまいます。笑

 

 

 

 

 

そして、つい先日言っていた固定概念の話も。

 

 

「細部まで理解していないくせに、いきなり崩して描くことはダメだ。間違っている。おかしい。」

 

 

 

別に細部まで理解しなくてもいいのです。

 

好きなものを好きなように描けば。

 

 

 

最近このことに気づいたのを、昨日何も知らない方からズバリと言われ、

内心…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃシンクロやん!笑!!

と、思いました。

 

 

マイナスイメージの受け取りでは無く、やっぱりそうなんだ!という思った通りのヒントを沢山貰いました。

なんだか今年は、色々と動きのある年になりそうです。